リンク: .

11月19日より新たに以下の2箇所の急速充電設備の運用(24時間、年中無休)が開始されます。

近畿自動車道 東大阪PA 下り線
近畿自動車道 八尾PA 上り線

その後、21日には高松自動車道 府中湖PA 下り線、25日には中国自動車道 勝央SA 上り線・下り線の運用が始まるそうです。

また、今回とあわせてされるとのことです。

なお今後は、の管理下となるために、今までの無料サービスは12月に終了となります。利用の仕方は、(2014/11/09)同じものだと思われます。

経験上、翌日23時までにクレジットカード払いする予定があるなら、以下のジャパンチャージネットワークの自動音声ガイド案内に電話して充電パスワードを取得するよりも、事前にパソコンやスマートフォンからに接続し、パスワードを取得しておいた方が、電話代(22.5秒ごとに10円)が余分にかからず時間も短縮できるので効率的です。(新規の充電施設の場合は、充電スポットの登録が追いついていない場合も有り)

自動車メーカー又はNCS各々が準備する専用の「充電カード」をお持ちの方、もしくは、クレジットカードをお持ちの方はジャパンチャージネットワークが発行する充電パスワードの取得によりご利用いただくことができます。(充電パスワードはクレジットカードの登録により取得)

  • クレジットカード(VISA・Master・JCB・ダイナース・アメリカンエキスプレス)をお持ちの方(充電パスワードの取得によりご利用可能)

ジャパンチャージネットワークお客様相談窓口

0570-200-588(自動音声ガイド案内)

(最初の5分までは250円(税別)、以後1分ごとに50円(税別) 加算。なお、1回あたりの最大充電時間は30分まで)

(NEXCO 西日本)