リンク: .

近畿2府4県(滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県)の日産販売グル―プは、下記の大阪・神戸会場で「」を体感できる「TRY! NISSAN LEAF」キャンペーンを実施するとしています。

■会場
大阪会場:2016年7月2日(土)~3日(日) 10時~18時
     グランフロント大阪「うめきた広場」
     大阪市北区大深町4-1
神戸会場:2016年7月9日(土)~10日(日) 10時~18時
     マリンピア神戸「船の広場」および「P1・P2 駐車場間通路」
     神戸市垂水区海岸通12-2
参加方法:参加無料、事前申込み不要
対象者 :近畿2府4県(滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県)在住者
参加特典:記念品プレゼント(先着順。予定配布数に達し次第終了)

当日試乗記念品として、大阪らしく?ダジャレで『お試しのり(乗り)』=『お試しサイズの』をプレゼントされるそうです。

もう一つ関連のニュース。

リンク: .(2016/06/23)

記事によると、発売時期は不明ですが、バッテリー60kWhモデルが販売確実になったと伝えています。

これで、電気自動車の欠点といわれてしまう航続距離は問題なくなり、シボレーの「」やテスラ()との競争は激しくなるでしょう。

また、30kWhモデルも併売されるでしょうが、少しでも長距離を無充電で走りたい人にとっては、購入時期に悩むことになるでしょう。今までなら、年々補助金が下がっていくことから、欲しいときに買うのが最善の方法でしたが、現在は、バッテリー容量に比例して補助金額が決まるために、急がないなら60kWhモデルを待ってもよいでしょう。

リンク: .(2016/06/24)