リンク: .(2016/08/26)

.(2016/08/28)で充電できない「充電器」が充電できるものと交換されている店舗のリスト(、48店舗中10店舗・11カ所で交換)を、更新していましたが、トップのリンク先に下にあるように不具合は修正されつつあるようです。

(以下引用)

 8月23日より、イトーヨーカドー/アリオ店舗の充電器全数を対象に、更新ソフトウェアのトライアル配信を開始いたしましたので、充電が可能になっている充電器がございます。
充電時は充電コントローラの充電開始画面で必ず「12MiEV用」をご選択ください。
操作を間違えた時は、コネクタを抜いて再度やり直して下さい。

ソフトウェアの更新ですむことなら、半年以上も対応にかからないような気がするのですが、問題は改善されつつあると素直に喜びましょう。ただし、対象店は同系列だけではありませんから、「イトーヨーカドー/アリオ店舗の充電器全数を対象」にというところが気になります。そういえば、今まで1・2基だけ修繕されていた店舗はすべて「イトーヨーカドー/アリオ店舗」だけでした。充電コードの短さも問題になっていましたからソフトウェアの更新だけだとそちらは解決されません。ミニキャブミーブなどが充電しにくいのは同じかもしれません。

(加筆:三菱の「お客様相談センターフリーダイヤル」に電話して問い合わせました。「イトーヨーカドー/アリオ店舗」については、すでに更新しつつあるとのことで、系列店でない他のところ、たとえば「恵比寿ガーデンプレイス」などは、順次全数更新していくとのことでした。《ちょっと自信なげでしたが》充電コードの長さについては、NECの機器なので解答する情報を持ち合わせていないということでした。コンセントとプラグは、で規格化されているようですが、コードの長さも最低限のものを規格化すべきでしょう。)

しばらくして、「ピエリ守山」のものを確認したいと思いますし、このブログをお読みの方で、各地の機器が対応したかを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

()

リンク: .(2016/08/18)

リンク: .(2016/02/25)

リンク: .(2016/02/09)

リンク: .(2016/02/14)