初期型アイミーブが充電出来ない? 情報を求めます!(2018/02/14)
新しく追加された情報も含めて「まとめ8」です。

2017年12月1日以降に新しく設置されたにもかかわらず、それ以前に発売されている電気自動車(特に初期型アイミーブの対象車約4000台)によっては充電できない普通充電器があります。

この「不具合情報まとめ」は「充電インフラ整備事業費補助金」を受けているにもかかわらず、これまでに設置されていた充電器では充電できていた電気自動車が、今回の機器でできないのはおかしいという問題意識から始めていますが、不具合リストを情報共有することは、電気自動車オーナー、特に普通充電器のみを使うプラグインハイブリッド車オーナーにとっても重要と考えましたので、情報を求め、投稿のあったもの、充電スタンド検索サイトやからピックアップしたものを以下にまとめています。

なお、「まとめ6」のコメントに「6月に改修予定」と回答があったとありましたし、NECへは個人や会社など各方面から要望があがっているようですので、さらに進んで6月までに改修されるかもしれません。個人的にも設置場所や経産省へ改善要望のメールを送っておきました。状況を見守りたいと思います。
(下記の調査リスト中の空欄場所も10・11型で不具合の可能性は高い)
(一部修正しました)



41