から「」が出ています。

今年のゴールデンウィーク(2018/4/28~2018/5/6)の実績を元に、お盆の混み具合も予想し参考にしてほしいという情報です。
  • 高速道路設置の急速充電器の混雑状況とIC周辺設置の急速充電器 
たとえば、新東名の浜松SAは、「赤色」の充電待ちが多く発生していますので、直前の静岡SAで充電するか、電気に余裕があれば、その先に2基ある岡崎SAを選ぶことが賢明なようです。

また、日産では8月6日から23日までの「」を掲載して、24時間対応以外の営業所の施設情報を示しています。

なお、NEXCOなどより「」というプレスリリースも出ています。それによると、 お盆期間における高速道路の分散利用を図るため、 試行的に休日割引の適用日を変更するそうです。

ーーー(以下引用)ーーー
8月11日(土・祝)、12日(日)→ 普通車・軽自動車等 休日割引は適用されません。
8月9日(木)、8月10日(金)→ 普通車・軽自動車等 休日割引が適用されます。

※8月9日(木)、10日(金)は「平日朝夕割引」の適用日ですが、普通車・軽自動車等については「休日割引」が優先して適用されますので、「平日朝夕割引」の対象走行とはなりません。

※上記以外の日及び割引については、変更ありません。
※安房峠道路・広島呉道路の「休日割引」の適用日は、8月11日(土・祝)、12日(日)のまま変わりません。